講座のご案内です

一人分づつ羽釜で炊き上げる演出を堪能しました。 こちらでは、鯛飯は最後に茶漬けができたり、五穀ごはんと選べたり^^ 外食でこういう機会があるのは、嬉しいものです♪ こんにちは。 沖縄のお米マイスター、渡久地奈々子です。

「お米を使った簡単朝食作り」in金武町

去った先月4月29日、金武町にて親子お米講座を開催させていただきました。 題して「お米を使った簡単朝食作り」♪ (主催:金武町教育委員会 社会教育課) 大人5人、子ども9人、計5組の参加いただきました。 講話よりも、何を

「お米、我慢しなくていいんですか?」

5月14日、日テレ系列で放送された「あのニュースで得する人 損する人」という 番組でのテーマが、なかなかの話題を集めているようです。 (沖縄では放送されていないため、今朝知りました:^^) そのテーマというのが 「現体重

食育とは

先日沖縄市の子育て支援センターで開催させていただいたお米講座の 担当の方から、お手紙をいただきました。 (以下、引用させていただきました。) パネルを用いたお米に関するQ&Aは、驚きの連続でした。 「お米」への

寝かせ玄米とは

最近は友チョコ文化が発展しているようで 女子からのチョコが飛びかっていました。 先日はバレンタインデーでしたね~♪ 誕生日とクリスマスとバレンタインは なぜかテンションが上がる・・という 謎の行動を起こしていたのですが。