見えないこだわり~口中調味はなぜ大切だと言われているのか~

口中調味は日本人の繊細な味覚と健康を支えてきた食べかた。
すこしだけ、いつもの食べかたを意識してみませんか?
食育、と考えると広すぎて難しくなってしまうのですが、
大切なポイントは「毎日の中でできること」です。
ぜひ、お子様をお持ちの方には考えていってほしいことの1つでもあります。

こんな「型」いかが?

「ね~知ってた?! 奥さん!! 今、こんなものあるんですってよ~!」 そんな会話をムスメと繰り広げながら(笑) 実際購入したのはコレですが(笑)。 レシピブログなどでよく見かける「パンダおにぎり」の型!! こんなんあるん

おにぎり講座in浦添市

プルメリアの甘い香り漂う中、 先日のお休みに、浦添市中央公民館・分館にて おにぎり講座を開催させていただきました。 今回は夏休み企画として、いつもの親子だけではなく おじいちゃん・おばあちゃんも募集だったこともあり 三世

玄米ごはんのおいしいアレンジレシピとは

「冷やごはん」に再注目です。

この講座風景は、2016年6月22日(金)の、OTV「イチキロヘラス!」にて6時15分~放送されました。
「冷やごはんについて調べていると、渡久地さんに行きつきまして」とディレクターさんからの問い合わせがあり、その内容で取材したいとの依頼があってのスタートでした。
糖質制限や炭水化物抜きダイエットが蔓延している社会背景がありながら、
このような特集を組んでみようというメディアサイドの心意気にも嬉しく思います。

おにぎりを世界へ

先日ある「担当」となって というお話しをしました。 あれからも続々とありがたいメールをいただいています。 昨日取りに行きました。 仕上がりとても満足でした。 この度はありがとうございました。 追加がある時に又連絡します。