本ブログにはPRを含みます

夏と言えば・・・フェス!読谷村のフェスに行ってきました。

ぶらっと記
スポンサーリンク

夏にはハーゲンダッツのアイス

夏、と言えばアイス♪

先日、ハーゲンダッツで
「蓋を開けた時にハート型が出るとなんとなくラッキー」的な話を聞き
思わず仕事帰りに買った期間限定の桃アイスで
たぶんなんとなく・・ですが、ハート型が嬉しかったです(笑)。

 

夏と言えばぜんざい!

夏、と言えばぜんざい♪
沖縄で夏のぜんざいは、この上に削った氷が乗ってます。
(この写真のぜんざいは、定食屋さんのセットのぜんざいだったので
すごくプチサイズです。食後に食べれるよう、冷たいだけのぜんざいです。)

すみません(汗)、
今日は度々綴られるお米以外のお話しです。

沖縄ならではのイベントに行くことができたので
そのお話し♡

 

で、夏と言えば!!

フェス🎶

沖縄ではイベントで米軍基地の中に入れる時があります。
サマーフェスタやクリスマスフェスタなどがありますが、
今回は夜19時~24時までの「オトナのフェスタ」(▽//)

場所は読谷村のトリイステーション内のトリイビーチ。

ふだん入れない基地内の空気感と、
いろんな国の言葉が行き交う異国情緒な雰囲気、
そして広大な敷地の中での大音量のクラブミュージックで
否応なしにテンションは上がります。

 

夏といえばフェス!

クラブミュージックなどが流れ、
外国人・日本人関係なくノリノリでリズムにノッていました。

 

沖縄のフェスは基地内で楽しくお祭りです。

屋台・・という表現が合っているのかはわかりませんが:^^
ケバブやシシカバブ、リブやピザが並んでいました。

 

読谷村にある鳥居ステーションのフェスにやってきました。

見渡す限りの海は夜で黒い海なのですが、
数か所をライトアップされていて
なんとなく不思議なラグーンになっていました。
泳いでいる方もいましたよ。

そして、お目当てはもちろん・・・

 

フェスで花火!

花火☆
5分程度でしたが、舞台のすぐ横から放たれる花火は
目の前で迫力でした。

今年初の心待ちにしていた花火、
そして、
実は去年は開催日時を間違えて行けなかったビーチフェスだったので
すごく「夏」を満喫してきました。

大好きなomiの曲もかかってたので
「夏」のおすそわけです。

このトリイビーチフェスタは、8月5日・6日にも開催されるようですよ。
また、9月には普天間のフライトラインフェスタ、
10月にはキャンプキンザ―フェスタが開催予定ですよ。



その時期に沖縄で旅行予定の方はぜひのぞいてみてください^^