「贈り物」タグの記事一覧

最近のお気に入りTシャツ

7PV

ぶらっと記

先日、土なべごはん講座では「GOHAN」Tシャツで好評いただいたので、味をしめて、今回は「OMUSUBI]でキマリでした。最近のお気に入りは「NO RICE NO LIFE」 いつか私もオリジナルTシャツ作ろ。

ギフトを企画・商品化するうえで大切な目線とポイント

10PV

お米 ぶらっと記

贈り物というのは、贈る側もいただく側も笑顔になれるものです。 本来、なれ合いで贈るものではありません。 ”ものづくり”とは、その”もの”をそれだけの目線でのみ見てしまうと成長はしません。 「お米」を「お米(単なる商品)」としか見てないうちはその「お米」は「お米」でしかありません。 でも、そこにそれ以上の見方が加わると、実はさらなる可能性をもつものになるのです。

「赤ちゃん米」という贈り物でココロが温かくなるのは、贈り主やいただいた相手だけじゃない

16PV

お米

「赤ちゃん米」をご存じでしょうか。 生まれた時の重さと同じ重さのお米を入れて、袋にお気にいりの写真などを印刷して作る、 世界に1つだけのオリジナルお米ギフトです。 現在、その担当をさせていただく中で感じたことを綴りました。

ご友人やご家族への出産祝いなどで 「普通の贈り物ではないものを探してる」という方にお勧め!

17PV

ぶらっと記

出産内祝い、最近では本当にいろんなパターンがあるのを見かけます。 選ぶのも悩みますが、その時間すら楽しくなるような贈り物ばかりですよね。 見栄や義理ではなく心から贈ることが、贈り物の基本だと、私は考えています。

「の」まんじゅう?「ぎぼ」まんじゅう?

23PV

ぶらっと記

甘さひかえめなあんがたっぷり入ったぎぼまんじゅうは直径10cmほど。 実際手に乗せてみると、なんだか以外に大きい気がしてくるから不思議です。 蒸すときやラッピングに使うサンニンの葉の香りがアクセントになっています。 ぎぼ・・・

天妃前まんじゅう

12PV

ぶらっと記

  うすくて初めて触るぷにっとしたような 不思議なさわり心地でした・・   創業100年近いペーチン屋。   このまんじゅうの由来は、戦前、久米村(現在の那覇市久米)に 航海安全を祈願する天妃宮という・・・

首里餅菓子店

27PV

ぶらっと記

スタンダードな白餅、個人的に好きです♡ 行事やお盆の時には行列ができる人気店で、 首里では老舗のお餅屋さん。 創業63年の歴史を持つ首里餅菓子屋です。 以前は、お餅も白いお餅一種類でスタートしたようですが、その後、 黒糖・・・

今でもあなたを尊敬しています

6PV

ぶらっと記

大好きな母のBirthday。   盛大なパーティはできなかったのですが 家族がそろい、笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました(^^) いつも ありがとう♡ 年の変わらない私を本当に大切にしてくれ い・・・

ページの先頭へ