「メディア」の記事一覧

オリオンびあぶれいく~ポッドキャストまとめ~

231PV

お米マイスター メディア
お米マイスターがラジオに出ました!

「新鮮直送で旬な人・話題を紹介するインタビュー番組。 生活をちょっぴり豊かにさせる食と香り、音楽から沖縄県産本、 オリオンビールの最新情報から裏話まで」 の地元ラジオ、FM沖縄「U COOL LAB(月~金 18:00~19:55)」 という番組で、番組内コーナー「オリオンびあぶれいく」の 2月放送分に出演させていただいたときのポッドキャストまとめを ご紹介させていただきますね。

FM沖縄「オリオンびあぶれいく」いよいよ本日ラストです

214PV

お米マイスター メディア

FMラジオ沖縄の「オリオンびあぶれいく」への出演も いよいよ今日までとなりました。 1カ月、あっというまですね♪ありがとうございました。 ポッドキャストでは1週目と2週目が載っていたので 今日はそれをご紹介しておきます。 お時間のある方はお付き合いください!

「冷やごはん」に再注目です。

294PV

お米マイスター お米講座 メディア
玄米ごはんのおいしいアレンジレシピとは

この講座風景は、2016年6月22日(金)の、OTV「イチキロヘラス!」にて6時15分~放送されました。 「冷やごはんについて調べていると、渡久地さんに行きつきまして」とディレクターさんからの問い合わせがあり、その内容で取材したいとの依頼があってのスタートでした。 糖質制限や炭水化物抜きダイエットが蔓延している社会背景がありながら、 このような特集を組んでみようというメディアサイドの心意気にも嬉しく思います。

「ウチナ-紀聞」撮影終了♪

408PV

お米 お米マイスター お米講座 メディア

「沖縄県産米、新米シーズン入ります!」でお話した取材を兼ねての講座の撮影が、 無事終了しました。 米」を「米」の目線でしか見なければ「米」でしかない。そのものに惚れることができなければ伝えようとする相手には、その良さは数百分の一でしか伝わらないのかもしれない。私のそんな想いは伝わるだろうか。

ページの先頭へ