ワイルドライスとジャスミンライス

ワイルドライスにタイ米。 こんなに私の自由にできる量は初めて💛 ジャスミンライスは手持ちの在庫がなかったのでちょうどよかったです。 タイ米とジャスミンライスの違い?? ふと思っていたのが、この系統のお米を

稲の赤ちゃん🎶

先日訪れての1週間ほどあとには、多くの農家が収穫を開始していました。   これ、ウチのコです。 とうとう幼穂を確認することができました(笑)。 「収穫、迎えます 」では、気が付いた頃にはすでに出穂してしまい、

収穫、迎えます

沖縄は梅雨も明け、夏、まっさかり☆ 屋嘉でも稲がそろそろ収穫をむかえます 名物、ガードレールと稲穂(笑) ↑ ↓ 私の萌えポイントです💛 そして。。 とうとう店舗のバケツ稲、花を咲かせました&#x1f3b

農業世界遺産

由布岳を一望できる贅沢な眺めの部屋とレストラン。 気持ちの良い天気でのスタートです。 湯の坪街道 せっかく車で5分くらいの距離で湯の坪街道があるので 湯の坪お散歩(^^♪ プリンどら焼きです。 移動途中でのところどころで

大分県、ふたたび。

さわやかな竹林。 前回も来たのですが、熊本県の雲巌禅寺・霊巌洞^^ (→九州めぐり でご紹介) 五百羅漢が見たくて再度訪れたのですが、無事でした。 今回はどうしても自然の豊かさに心奪われてばかりです。 「四季」というのは

おにぎりを世界へ

先日ある「担当」となって というお話しをしました。 あれからも続々とありがたいメールをいただいています。 昨日取りに行きました。 仕上がりとても満足でした。 この度はありがとうございました。 追加がある時に又連絡します。

「ひのひかり」の産地、九州へ

去った5月18日、空港到着。 九州へ行きました☆ 何度訪れても、また来たくなる九州。 今回は初めまして♪な場所もいくつかありました。 ずっと行きたかった国東半島。 そこで知った世界農業遺産。 「来てくださってありがとうご