ぶらっと記一覧

ムスメの中学の卒業式の日に想うこと

今日3月11日は、あの東日本大震災から5年目にあたりますね。ネットやTV,ラジオの各メディアでもその話が主なようです。振り返ってみると、ちょうどその日はムスメの中学の卒業式の日でした。ちょうど同じ年頃のコのことを考えると、胸が苦しくなったものでした。

mati-cafeに行ってきた!沖縄で味わえる京料理のカフェです。

mati-cafeは宜野湾のコンベンションセンター近くにある人気で京料理の修行を積んだ京都出身のオーナーが作る食事を堪能できるカフェです。mati-cafe自慢の一品、季節の京の昼(晩)ごはん。昼、夜ともに内容は同じで、ランチタイムは「昼ごはん」、ディナータイムは「夜ごはん」となるそうです。