最近のご用達

「スーパームーン」が世間をにぎわせましたね。 かに座、ということもあり、守護性が「月」と言われてからは 実はいつも気にかけています(笑)   先日、沖縄市の家庭教育ユイマール事業の一環でのお米講座を 無事終了し

ハッピーモア市場

2010年が初めてのご縁のお店でした。 (過去記事) ⇒今月は「食育月間」 ⇒ハッピーモア、なう♪ そしてさらに、2013年、南城市知念にあります西大学院にて、 琉球大学が開発したウコンを使ったカレーの試食会でお逢いした

おにぎり講座in浦添市

プルメリアの甘い香り漂う中、 先日のお休みに、浦添市中央公民館・分館にて おにぎり講座を開催させていただきました。 今回は夏休み企画として、いつもの親子だけではなく おじいちゃん・おばあちゃんも募集だったこともあり 三世

「冷やごはん」に再注目です。

先日は初の高校からの講座依頼でした。 なんと、我がムスコの通う高校。 以前から、現PTA会長たっての願いということ、 このような食育講座の開催が初めて、 授業中でのカリキュラムではなく、募集形態が初めて という初めてづく