意外と知らない「新米」とは?

「新米とは」 なんともまぁ、ざっくりとしたくくりでスミマセン💦 これを書こうと思ったのには こんないきさつがあったからです。 それは年明けのこと。 お店には、年明けに精米したお米が並んでいました。 年配の

外国産米、試食

SPONSORED LINK 外国産米「雅」 沖縄では基地に入ることのできる方(基地で勤務している方など)は、 中で買い物もできます。 その方にわけていただきました。 若干、日本のお米に比べて細い粒、 精米日が不明ですが

その不調、簡単なコツで良くなるかも!?

先日、サムズ・バイ・ザ・シーというステーキハウスへ行きました^^ 串刺しで豪快に炎に包まれた状態で出てくるタイプだったのですが 見た目にも楽しく、さらにおいしさを感じました。 カメハメハ大王など、ハワイのモチーフが多く、

最近のご用達

「スーパームーン」が世間をにぎわせましたね。 かに座、ということもあり、守護性が「月」と言われてからは 実はいつも気にかけています(笑)   先日、沖縄市の家庭教育ユイマール事業の一環でのお米講座を 無事終了し