富山県から新米到着です

鹿児島県の農家さんから届いた画像、 ひのひかり♪ LINEがつながるって便利ですね。 ダイレクトにいろんな情報を伝えてくれます☆ ヒガンバナとのコントラスト、 本当にキレイですね。 富山県からは新米が到着しました。 今回

ふちゃぎ

「可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡」   去った9月15日、中秋の名月に”ふちゃぎ”をいただきました♪ 沖縄料理でもある「ふちゃぎ」。 沖縄で、十五夜のお供え物といえばふちゃぎ。 ふちゃぎ餅(ふちゃぎむーちー)とも

2016年産米情報、届き始めています^^

富山県の米農家大場さんから、旬のお便りいただきました♪ 特別栽培米こしひかり (2015年版) 特栽コシヒカリ、収穫のお知らせです。 今回の出来具合、大場さん自身は”可もなく不可もなく・・”とおっしゃっていましたが 実際