「お米マイスター」タグの記事一覧

沖縄の十五夜は「ふちゃぎ」で決まり!

8PV

お米 伝統行事

先日、ごはんでおはぎを作ったのですが 今回はその変化球、「ごはんDEふちゃぎ」です(笑)。 ごはんでおだんごを作るというレシピは以外にもけっこう検索できました。 本当はきな粉をまぶしたいとこでしたが、十五夜。 スーパーでもけっこうふちゃぎが並んでいたり、あずきのコーナーは 売り切れも目立つほど。。であれば、ふちゃぎでいきましょう♪

ハワイとお米

33PV

お米 お米マイスター ぶらっと記

「この~木何の木 気になる木~♪」 というCMでおなじみの方も多いはず・・・   3月始め。 私の息子が学校の研修旅行でハワイに行ってきました。 娘に続いて同じ高校の同じリゾート観光科というところにいるので ウ・・・

ページの先頭へ