「心理」タグの記事一覧

概念

359PV

ぶらっと記

ムスメの車購入時でのできごと。そのあることで、私とムスメはそのお店のファンになりました。 これを「単純」ととるかどうかで、仕事に対する姿勢や考え方などの大切な何かが変わる気がします。

「遠くへ」〜高校生の熱い想い〜

139PV

ぶらっと記

10月15日(土)、うるま市にある具志川商業高等学校にて ダンスフェスティバルが開催されます。 この日のために、クラスが一丸となって夏休み前から「うまくなりたい」 と一生懸命練習しているのを見てきました。 「みんなの印象に残るくらい上手になりたい!よし、練習あるのみ」というtwitter投稿が、 すごく心に残っています。

母の日に想うこと

188PV

ぶらっと記
ママと赤ちゃん

私にとって、迎えに行くと缶コーヒーをくれるムスコや、 家事を手伝ってくれるムスメの存在のおかげで、 きっと「毎日が母の日」、なんだと思います。

お米と共に。

182PV

お米マイスター

今、ここにこうしている私は 「お米」との出逢いがあったからこそのもの。 「お米」を通して人と出逢い、「お米」から様々なものを学び、「お米」と共に歩んできた道。 食育指導士・フードコーディネーター・ナチュラルフードコーディネーター、 そしてお米マイスターを取得してきましたが、全ては「お米」を知ってほしくて 私にとって必要な学びだったと感じています。

ページの先頭へ