お米アイス

何でしょう?? こないだから作りたくて作りたくて。。 というのを 昨夜突然、作り始めてしまいました(▽//,:) ごはん?  白くま(かき氷)? 「 THE お米アイス 」 「かあさん。今度は何の実験?」 子どもにそう聞

「ごはん」でできるおはぎ♪

以前行ったことのある宗像堂というパン屋さん♪ 天然酵母を使ったパン屋さんは沖縄でも増えて参りましたが その火付け役的な存在かもしれません。 そこのHP内の「パンは冷めたてがおいしい」という言葉が 私には、なぜかすごく心に

手軽にパエリア!?

たま~に食べたくなるのが「パエリア」。 先日、輸入食品を扱うお店で見つけた一品。 「お(笑)?」と興味を惹かれた 無洗米加工されたインディカ米入り! それがめちゃくちゃ新鮮だったことが、 今回思わずGETの理由の1つでも

傷みにくいお弁当に効果的な○○

↑ チンジャオロース風に炒めたものを レタスで包んでさっぱりと♪ 食欲、出ますよ^^   こんにちは。 沖縄県から五ツ星お米マイスターの、渡久地奈々子が お届けします♪   沖縄では、梅雨の中休みなの